■■■■■BOOGIE★WOOGIE今後の公演■■■■■

劇団BOOGIE★WOOGIE本公演は2013年6月 日暮里d-倉庫にて!
乞うご期待!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

2014年06月25日

異常気象

昨日、雷雨だったり豪雨だったりひょうが降ったりしてましたねぇ・・・★
 
静岡は夕方頃にどしゃ降りでした。
そうなると・・・
普段なかなかできないベランダ掃除ができました♪
このあと速攻で風呂に入るので風邪引かないですよ。
 
画像をあさっていたら
2年前の今頃も同じ事をしていました(笑)
えへへ(*´∀`)♪
 
ニュースで三鷹が豪雨だしひょうが降ってるってやってて、お父さんに「秀樹んち大丈夫か?連絡してみろよ」って言われたんでメールしてみました。
そしたら、ひでじぃんちはひょうは降ってなくて大丈夫だったそうです。
posted by はぎさわ亜矢(青薔薇姫) at 09:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月21日

ウン十年ぶりに

あたし、小学生の頃から目が悪くて、二十歳くらいまではメガネっ子でした。
二十歳でコンタクトデビューして、そっからはほぼコンタクト生活。
なので、たまに使うくらいだったので、メガネはそのままにしていました。
年季が入ってるアラレちゃんメガネ(笑)
舞台の時にも何度かお世話になりました(わりかしメガネキャラな役が多くてね)
ここ最近、左目が「ぶどう膜炎」になっちゃう事が度々あり、そうなるとコンタクトできないのでメガネに頼るしかなくて。
でもね、そーとー昔のメガネなので、そもそも度もあまり合ってなかったり、レンズに細かい傷がついていたりで不便だったので、この度、メガネを新調しちゃいました。
じゃーん!
前のとあまり変わりばえしないかな(笑)
よく言えば、違和感が無いよね♪
一瞬黒ぶちに見えますが
前は青くて
横はべっこうなの。
おしゃれメガネやさんで買ったんだ。戦友に見立ててもろたの。
自分では何が似合うとかわからないから、身近な人に選んでもらう作戦です。
しかも、今ってメガネは安く買えるんだねぇ・・・。
昔の感覚でいたから数万円(視力悪くてレンズが特殊だったりだから)・・・って思っていたら、今は5000円くらいで作れちゃうんだね!
良い時代になりましたねぇ(o^−^o)
posted by はぎさわ亜矢(青薔薇姫) at 10:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月12日

ヤゴ→トンボ

船の旅から帰って早1週間・・・
 
なかなか記事にまとめられないでいますm(_ _)m
 
今日も脱線します(爆)
 
お父さんがヤゴを育てているのですが
このたび2匹トンボになりました。
このトンボたちは、お父さんの知り合いの昆虫の先生んとこに連れてったそうな。
 
あと、写真撮ってないけど、イモリの赤ちゃんが孵りました。
 
あと、畑の夏野菜も大きくなっています(後日写真撮りますね)
 
お父さん、ぬか漬け始めますた。
近所の人から糠床を分けてもらってね。
かなり美味しいです♪
 
定番のキュウリ、大根、カブなどに加え、変わり種なズッキーニ、アボカドなどもぬか漬けにしています。
ちょっとした実験気分(*^.^*)
おばあちゃんのぬか漬けを思い出しますね・・・
台湾で出会った犬。
まるで「暑いねぇ・・・よく来てくれたねぇ・・・」って言いたそうな感じでした。
posted by はぎさわ亜矢(青薔薇姫) at 10:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月04日

食事記録その4

はい、これで食事記録は最後です。
 
ちなみに、帰宅してからは粗食な日々です(爆)
ごはん、味噌汁、納豆がこんなに美味しいなんて・・・♪♪♪
摂りすぎたカロリーは、ちゃんと消費せねば!!
 
5/31(土)
ビュッフェ
だんだんと自分好みにカスタマイズして食べられるようになりました。
半熟な目玉焼きの黄身部分をごはんに乗せて卵かけごはん風にしてみたり・・・ね(*^.^*)
 
バーラウンジで英国メニューが味わえるというので
エビフライ&フライドポテト
 
そして
ビュッフェをはしご(笑)
サラダそばを作製してみたよ
 
メインダイニング
エスカルゴ
 
スープ
 
確かロブスターだったような・・・
 
フルーツ
 
6/1(日)
メインダイニングの和定食
 
14階のデッキにあるピザやさん
せっかくなんで食べてみました。
美味しかったよ♪
 
アイスやさんもあります
 
おやつ
メインダイニングでアフタヌーンティーを頂いてみました
あまり甘いのが得意じゃないので、スコーンでやりすごしました(爆)
 
メインダイニング
最後の晩餐です・・・
この日だけ、あたしは便秘に悩まされていて(それまでは快腸だった)、あ、野菜不足だ!と思い
ビュッフェで野菜をむさぼりました(笑)
 
6/2(月)
ビュッフェで船での最後の食事をば。
初めてエッグベネディクトを食べました。確か流行ってるよね?
 
ふぅ〜、これにて食事記録終了です。
 
増えた分はこれから減らします!!
 
最後までお付き合い、ありがとうございました(*^−^)ノ
posted by はぎさわ亜矢(青薔薇姫) at 10:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食事記録その3

振り返ってみると、ビュッフェでの食事が多いですね・・・
多分、自分で好きなの取れるからラクなんだよね・・・
メインダイニングだとさ、メニューから必死こいて選んでさー、しずしずと運ばれてくるからさー、慣れなくて生きた心地がしないんですよ(((^_^;)
 
5/29(木)
ビュッフェ
野菜とフルーツは欠かさないようにしてました
 
高雄の半日観光の後、デパ地下のフードコートにて
牛肉麺(うどんみたいだった)
 
パパイヤミルクとゆず茶
 
メインダイニングにて
生ハムメロン
 
冷たいスープ
 
パスタ
肉を食べたくないと、必然的にパスタになっちゃうんだよね・・・
 
甘いデザートが食べたくない場合、フルーツに逃げる作戦にしました(爆)
 
5/30(金)
本当はメインダイニングでも洋なメニュー(選ばないといけない)あるんですが、選ぶのもいっぱいいっぱいなので、選ばなくても平気な和定食に逃げました(笑)
 
基隆は自由観光にして
おしるこみたいなやーつ
 
千と千尋の神隠しの舞台にもなったお茶屋さんで
お茶もいただきました
 
魚のすりみ団子汁と、ピリ辛タレがかかった春雨
 
落語が聴きたかったので、メインダイニングでごはん食べるのが時間的に無理な為
ビュッフェで済ましました。
しかも、おかわりまでしてしまいました(笑)
 
船の食事って、全体的に味が濃くて、さすがのあたしにも濃い味でした。
ビュッフェにラーメンもあって食べてみたんだけど(写真撮りそびれた)、あたしが思ってるラーメンとは全然別物で、とても残念な感じでした。
めっちゃカップヌードルが食べたくなって、台湾のデパートのスーパーで、ご当地カップヌードル買っちゃいました。まだ食べてないけど。
 
はい、まだ続くよ(^皿^)
posted by はぎさわ亜矢(青薔薇姫) at 09:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食事記録その2

写真載せられるのが1回につき20枚っぽいので、しばらく続きますがお付き合い下さいね。
だんだんお腹いっぱいになると思うけど(爆)
 
5/27(火)
ビュッフェ
 
メインダイニングの昼ごはんも体験してみました
スープ
 
パスタ
 
フライドポテト
思いがけず美味しかった!
イチゴゼリー
 
ちなみにメインダイニングでの夜ごはんは、ウチは後半の人だったので19:45〜でした(前半の人は17:30〜)
前菜
 
スープ
昼のやーつをちょっと加工したんだね(笑)
 
またパスタ。でも味が違うからいいんだもーん!
 
メイン
 
デザート(スフレ)
 
5/28(水)
ビュッフェ
 
花蓮の半日観光が終わった後、お母さんが行きたがってたお粥やさんにて、お粥とチャーハンをシェア
 
メインダイニングにて
冷奴
 
カルパッチョ的なやーつ
 
パスタ
 
デザート
 
これでやっと5日分終わった・・・あと半分かぁ(((^_^;)
まだまだ続きます(笑)
posted by はぎさわ亜矢(青薔薇姫) at 09:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食事記録その1

船ではカロリーの高いご馳走を食べまくり、まぁ当然とは思いますが3キロ太りました(((^_^;)
ココに、あたしが何を食べたかを紹介していきます。
とりあえず5/24〜26までの分です。
 
5/24(土)
乗船してすぐにビュッフェへ・・・
 
メインダイニングにて
前菜
フローズンなスープ
メイン(カレー)
デザート(スフレ)
 
5/25(日)
ビュッフェにて
 
またビュッフェ
デザートも食べてもーた
 
メインダイニングで特別ディナー
 
5/26(月)
メインダイニングにて
和定食
 
ビュッフェ
 
済州島の自由観光で、アワビ料理やさんに行き
これはサービスで付く
 
アワビの刺身が入った冷たいスープみたいなやーつ
 
アワビ焼き定食
 
アワビのお粥
 
つづく・・・
posted by はぎさわ亜矢(青薔薇姫) at 08:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月02日

ただいま、日本!

実は、5/24(土)〜6/2(月)まで留守にしておりました・・・家を。
てか、日本を・・・
diamond princessというおっきい船に乗って
横浜→済州(韓国)→花蓮(台湾)→高雄(台湾)→基隆(台湾)→横浜
というコースでした。
旅行好きの戦友から「色んな写真撮って来て下さい♪」とのリクエストがあったので
頑張って色々撮って来たので、ここでも紹介できたら・・・と思います。
客室がある廊下、超長いです。
あたしとお母さんの部屋です。
ツインのお部屋だよ
シャワー、トイレ完備
バルコニーもあります
バルコニーから見える景色は、ただひたすら海です。
たそがれるお母さん(笑)
 
さて、あたくし・・・あまり旅行が得意ではなくて、インドア派っつーか、むしろ家が好きで、日本が好きで。
そして、今回初めて知ったんだけど、あたし、船もあまり得意ではなかったです・・・船酔い関係で(((^_^;)
そんなあたしを助けてくれたのが
おつまみ新生姜
酔い止め&リフレッシュに大変重宝致しました。
 
10日も家を留守にしてしまい、しんちゃんが
多分、こんな感じで激おこぷんぷん丸になってると思います。
でもね、枕元にしんちゃんそっくりさんを置いたり、しんちゃんを忘れた事は1日も無かったけど、帰ったらシカトの刑が待ってるだろうなぁ・・・
しんちゃんへのお詫びのお土産も買ったけど、まぁ許してくれない・・・よね(((^_^;)
しんちゃんごめんね。これから帰ります・・・
posted by はぎさわ亜矢(青薔薇姫) at 07:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

