■■■■■BOOGIE★WOOGIE今後の公演■■■■■

劇団BOOGIE★WOOGIE本公演は2013年6月 日暮里d-倉庫にて!
乞うご期待!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

2015年02月15日

簡単ヘルシートリュフ

バレンタインも終わりましたねぇ・・・
今年は入れ物に惹かれて
ゴディバやら
不二家でチョコ買っちゃいましたが(自分&家族用)、一方では手作りチョコも作ったのでした。
 
とあるテレビでやってた、超簡単なトリュフ。
里芋
チョコレートと、最後にまぶすやつ(ここでは青い砂糖)
 
これだけでトリュフができます!
 
里芋→皮をむいて、切ってレンチンしてつぶす
 
チョコ→細かく刻む
 
里芋とチョコを混ぜる(里芋の余熱でチョコが溶けるので湯せんする必要無し。
 
クッキングシートに平たく伸ばして数時間冷凍庫で寝かす。
 
適当な大きさに丸めて砂糖をまぶす
※カビでもないし、ゴマのおはぎでもありません。
 
普通に茶色いチョコで作ってココアパウダーをまぶせば普通のトリュフみたくできます。
 
味もちゃんと美味しいので安心して作ってみて下さいね(*^−^)ノ
posted by はぎさわ亜矢(青薔薇姫) at 19:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

