■■■■■BOOGIE★WOOGIE今後の公演■■■■■

劇団BOOGIE★WOOGIE本公演は2013年6月 日暮里d-倉庫にて!
乞うご期待!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

2015年04月23日

春の味

仕事仲間から突然
「わらびいりませんか?」とメール。
わ、わらびって山菜の??
じゃじゃーん!
知り合いから山菜をたくさん頂いたらしく、おすそ分けしてもらいました。
左から
わらび、こしあぶら、たらの芽
 
わらび以外は実は名前がわからなかったので、となりの隠れ家的な居酒屋さんに持ってって聞いてきました。
 
山菜の調理法ってどうすればいいんだ・・・煮物とかは味が苦手なんだけど・・・
さすがのお母さんも山菜を扱った事が無いそうなので、そーゆー時はググるに限る!
よし、揚げよう。天ぷらだ!
わらびだけは下処理(アク抜き)が必要です。
衣を薄めにするのがいいと思います。
なんか実験みたくて楽しかったです。
塩で食べるのがオススメです。
揚げると山菜特有のクセが和らぐので、食べやすくなると思います。
職場にも持ち込んで喜ばれました(^-^)v
 
さて、あたしは今、バスに揺られて東京に向かっています。
主な目的は、一昨日から上演中の舞台「ヒキガネ」の観劇です(両バージョン)
 
posted by はぎさわ亜矢(青薔薇姫) at 09:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

