■■■■■BOOGIE★WOOGIE今後の公演■■■■■

劇団BOOGIE★WOOGIE本公演は2013年6月 日暮里d-倉庫にて!
乞うご期待!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

2014年11月01日

芸術の秋を満喫

昨日から始まりましたね、大道芸ワールドカップin静岡。11/3(月)までやってるよ。
毎年この時期に行われるイベントです。
あいにくの雨でしたが、昨日はお客さんとして大道芸を満喫してきました。
今年はなんと・・・
フェイスペインティングしてもらいました!
リズ スモールさんというアーティストさんに「yellow pretty bird」と言いつつ
この写真を見せて描いてもらいました。
顔にしんちゃんを描いてもらったわけです(^-^)v
そして、顔にしんちゃんを描いた状態のまま街をウロウロしたのです(爆)
事前にガイドブックで予習をし、見る人を絞ってのぞみました。
まずは、国際コメディフェスティバルでお世話になったブンブンさんのパフォーマンス
雨の中、みんなを楽しませてくれました。
投げ銭タイムの時にご挨拶させて頂きました。
最終日まで風邪をひかないようにして下さいねー!
SBSのキャラクター、パンパカくんと写真撮影しちゃった(*^.^*)
キン ヒロンさん
プープー鳴るおもちゃを体の色んな部分に付けて鳴らしたりして楽しませてくれました。
バルーンパフォーマー アキさん
華麗に舞いながら作品を作ってました。
 
移動中、決まったポイントでやるんじゃなくて、ウロウロしてパフォーマンスするアーティストさんにも遭遇できました。
ウンパ
お金入れると動く(^皿^)
モア ザン マイムシアター
この人もお金入れたら動く(^皿^)
テアトロ ペル カーゾ
練り歩いてた。
夜は光ってた♪
 
ウロウロ歩き回ってるアーティストさん、丈高(竹馬履いてる系)な人たちが多かったです
シャルトン シアター
カエル・・・雨が似合うね(爆)
スペック
足長な分、さっさか歩いてた(もう1人いたけど、速すぎて写メれなかった)
 
明後日までやってるから、良かったら静岡の人も県外な人も遊びに来てね(*^−^)ノ
posted by はぎさわ亜矢(青薔薇姫) at 08:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月25日

しんちゃんにハプニング

数時間前に起きた事件です。
再現してみました。
昨日リラックマストアで買ったキイロイトリグッズの所に、しんちゃんがやって来ました。
(・◆・)(あ、お友達だ♪)
すると・・・
しんちゃんに覆い被さってきた!
しんちゃん、軽くパニックになりながらも、お友達をかぶったまま動き回り
袖口から顔をのぞかせ
ようやく脱出(笑)
 
助けずにニヤニヤしながら見ててごめんね(((^_^;)
とってもかわいかったよ
posted by はぎさわ亜矢(青薔薇姫) at 19:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月08日

ラーメンフェスタ

2週間くらい前になるのかな・・・青葉公園でやってたラーメンフェスタに行ってきました。
秋に静岡で毎年やっているイベントです。
しっかり前売り券買いました。
前売り券はサークルKサンクスで扱ってるよ、確か前日くらいまで。
前売りだと1杯500円で食べれますが、当日だと600円です。
だから、絶対行く人は前売り券買った方がお得ですよ!
 
静岡県内外から選ばれた8つのお店が出店してました。
お母さんと行ったので2杯をシェアして食べました。
島田の「燕」と
 
東京(市ヶ谷)の「ドゥエ イタリアン」
 
どのお店もかなりの行列で、40分待ちだの90分待ちだの・・・って(((^_^;)
あたしが並ぶ係で、その間お母さんは伊勢丹とか見に行ってました(笑)
 
でもきっと来年も行っちゃうだろうなぁ・・・ラーメン大好きだから(o^−^o)
posted by はぎさわ亜矢(青薔薇姫) at 08:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月16日

ありがとうございました

劇団ブギ★ウギ公演「夢落ち」、無事閉幕致しました。
ご来場、誠にありがとうございました!
来年のさよなら公演までは、みんなそれぞれ他の舞台に出たりすると思いますので応援よろしくお願いしますm(_ _)m
 
そういえばあたし、ACT&Bの舞台に立つの、今回が初めてでしたねぇ・・・観に行く専門でしたからね★
びっくりするくらい自然なヅラ姿、如何でしたか?(笑)
観て下さったお客さんからも「似合うね〜」って言われました(^-^)v
 
さて、次に向けて徐々に準備しましょうかねぇ・・・
posted by はぎさわ亜矢(青薔薇姫) at 16:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月09日

ACT&Bへの道のり

JR秋葉原駅の昭和通り口の改札を出てまっすぐ、目の前の信号を渡る
この時の目印は幸楽苑の黄色い看板かな・・・
渡ったら左にまっすぐ行くと
最初に現れるこの横断歩道を渡ったら右に行って
この道を左に曲がると
こんな景色。
「えっ・・・ここに劇場あるの?」って思うけど、まっすぐ進んで下さい。
このメディアゲートの看板が目印になるかな
ここです
地下にあります。
 
ちなみにACT&Bはキャパ50くらいの小さな劇場ですので、荷物はなるべく少なめでいらした方がいいかと思います。
あ、一応横の棚に荷物置けるスペースはありますが(貴重品は置かないで身につけて下さいね)
 
ついに明日から本番です!
あ、あたしの初日は金曜日だけどね。
 
お待ちしております(*^−^)ノ
posted by はぎさわ亜矢(青薔薇姫) at 11:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月28日

ちょっとしたワザの紹介

もしも、ペットボトルのフタにストローを通す穴を開けなきゃならなくなった時(通常はそんな機会無いと思うけど、某裏方業務の時には起こりうる出来事です)、こんな感じでやってみたら開けられますよ!
下にタオルとか敷いた方が動かなくてやりやすい気がする・・・
カッターで三角に切っていきます。
最初からあんまし大きく切らないように。
ストローがギリギリ通るくらいが良いので。
くれぐれもカッターで指を切らないように気をつけて。
ストローの大きさを確認しながら、ちょっとずつ穴を広げて切っていく。
はい、できあがり\(^-^)/
切り口の切れはしをちゃんと取っておかないと、飲み物に入っちゃうんで注意!
posted by はぎさわ亜矢(青薔薇姫) at 21:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月26日

はぎさわ画伯コレクション

とあるハイテクな遊び場にて描いた、あたしの作品を紹介します。
フグ
 
マグロ
 
イカ
 
サメ
 
カジキ
 
チョウチョウウオ
 
クマノミ
 
タツノオトシゴ
 
クラゲ
 
機械で読み取ると
自分が塗った魚が海の中で泳いじゃう♪
 
しんちゃん、お友達として認識する(笑)
posted by はぎさわ亜矢(青薔薇姫) at 21:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月17日

一般チケット発売開始

昨日でチケット先行予約が終了したので、これからは一般予約の方でお願いします(*^−^)ノ
先日見た花火の写真も載せながらお送りしますね。
劇団BOOGIE★WOOGIE
32th ACT!『夢落ち』
 
演出 小川信太郎
作    沢崎麻也
 
@秋葉原ACT&B
2014年9/10(水)〜9/14(日)
〜あらすじ〜
大東映画の撮影所。
そこには男女別に4つの大部屋があるのだが一番奥にはひときわ汚い通称「夢落ち組」と呼ばれる半ば物置と化している吹き溜まりの大部屋がある。
そこには夢がありながら落ちぶれてもう再起出来ないと思われている連中がいた。
物語はその部屋に映画監督を目指し上京するも誰からも認めてもらえずにいた袴田俊哉が入ってくるところから動き出す。
一癖も二癖もある連中だが、俊哉は自分の夢である映画を彼らと撮りたいと熱望し約10分程度の短編映画を完成させた、が…
●キャスト●
高畑岬 @ B F G
本川迅A C D E
 
山口篤司(全)
水野淳之(全)
小浜光洋(全)
 
はぎさわ亜矢BDEFG
岡戸千咲@AC
 
千葉ミハル@ B F G
北川千晴A C D E
 
本倉さつき(全)
上田郁代(全)
 
河本龍馬(全)
●タイムテーブル●
9月/
10(水)19時〜@
11(木)19時〜A
12(金)14時〜B
19時〜C
13(土)13時〜D
17時〜E
14(日)13時〜F
17時〜G
 
※一部ダブルキャスト
キャスト名後ろの○のついた数字は、上記の日時の数字に当てはまります。
(全)は全日出演となります。
 
私の出演日時は
12(金)14時
13(土)13時&17時
14(日)13時&17時
の5回です。
 
一般チケット予約フォーム
●チケット料金●
一般 4000円(8/17から発売開始)
通しチケット9000円(全公演観劇可)
 
※先行割引チケット販売は8月16日をもちまして終了いたしました。また先行割引チケット予約のお客様で振込が完了されていない場合は一般チケット扱いとなりますのでお気をつけください。
●お問い合わせ●
劇団BOOGIE★WOOGIE
posted by はぎさわ亜矢(青薔薇姫) at 05:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月16日

皆さんにご報告があります

突然ではありますが、劇団BOOGIE★WOOGIEは来年をもって解散する事になりました。
応援して下さった皆さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m
 
解散したらおそらく私は舞台に立つ機会が無くなるかと思いますが、静岡で見つけた新たな居場所で仕事を頑張ろうと思います。
まずは来月のブギ★ウギ公演「夢落ち」、よろしくお願いします。
 
仕事の休憩中にブツブツとセリフを呟いているので、なるべく人気の無い所でひっそり覚えています(^-^)v
お得なチケット先行予約(銀行振込でのお取り扱い)の期限は今日までです。
 
予約フォーム
よろしくお願いします!
posted by はぎさわ亜矢(青薔薇姫) at 05:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月12日

お詫び、ならびに先行予約延長のお知らせ

この度は、ホームページの不具合により
8/8(金)〜8/11(月)までホームページ閲覧不能となり大変ご迷惑をおかけしました。
申し訳ございません。
また、先行予約の終了日が8/10(日)までとなっており、ご予約出来ずに多くのご連絡を頂きました。

先行予約に関しては8/10(日)までとなっておりましたが
8/16(土)までとさせていただきます
お客様に多大なるご迷惑をおかけしたことを心より御詫び申し上げます

劇団BOOGIE★WOOGIE事務局

劇BOOGIE★WOOGIE
32th ACT!『夢落ち』

演出 小川信太郎
作 沢崎麻也

@秋葉原ACT&B
9/10(水)〜14(日)

●あらすじ●
大東映画の撮影所。
そこには男女別に4つの大部屋があるのだが一番奥にはひときわ汚い通称「夢落ち組」と呼ばれる半ば物置と化している吹き溜まりの大部屋がある。
そこには夢がありながら落ちぶれてもう再起出来ないと思われている連中がいた。
物語はその部屋に映画監督を目指し上京するも誰からも認めてもらえずにいた袴田俊哉が入ってくるところから動き出す。
一癖も二癖もある連中だが、俊哉は自分の夢である映画を彼らと撮りたいと熱望し約10分程度の短編映画を完成させた、が…


●キャスト●
高畑岬 @ B F G
本川迅A C D E

山口篤司(全)
水野淳之(全)
小浜光洋(全)

はぎさわ亜矢BDEFG
岡戸千咲@AC

千葉ミハル@ B F G
北川千晴A C D E

本倉さつき(全)
上田郁代(全)

河本龍馬(全)

●タイムテーブル●
10日(水)19時〜@
11日(木)19時〜A
12日(金)★14時〜B 19時〜C
13日(土)★13時〜D
★17時〜E
14日(日)★13時〜F
★17時〜G

私は★印の日時に出演します。

※一部ダブルキャスト
キャスト名後ろの○のついた数字は、上記の日時の数字に当てはまります。
(全)は全日出演となります。

先行予約は8/16(土)まで。

先行予約フォームです↓↓↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/26f1c777313825

●チケット料金●
一般 4000円
通しチケット9000円(全公演観劇可)

☆前売り先行 3500円
☆先行グループ割 3300円(3人以上から適用)
※先行チケットに関しましては前売りにて銀行振込とさせていただきます。

●お問い合わせ●
劇団BOOGIE★WOOGIE
http://www.gekidan-boogiewoogie.com/

よろしくお願いしますm(_ _)m
posted by はぎさわ亜矢(青薔薇姫) at 21:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月04日

ブギ★ウギ公演チケット先行予約のお知らせ(改訂版)

出演日時などが変更になったので、改めて公演情報を載せますね。

劇団BOOGIE★WOOGIE 次回公演のお知らせです!

8/1よりチケット先行販売スタートいたしました。
一般でお買い求めいただくよりも、お得になります。
1名様につき500円割引、3名様以上でご購入いただくと1枚あたり700円お得になります。
(尚、先行販売につきましては、銀行振込のみのお取り扱いとなります)

先行販売は8/10まで。
ご予約お待ちしております。

劇BOOGIE★WOOGIE
32th ACT!『夢落ち』

演出 小川信太郎
作 沢崎麻也

@秋葉原ACT&B
9/10(水)〜14(日)

●あらすじ●
大東映画の撮影所。
そこには男女別に4つの大部屋があるのだが一番奥にはひときわ汚い通称「夢落ち組」と呼ばれる半ば物置と化している吹き溜まりの大部屋がある。
そこには夢がありながら落ちぶれてもう再起出来ないと思われている連中がいた。
物語はその部屋に映画監督を目指し上京するも誰からも認めてもらえずにいた袴田俊哉が入ってくるところから動き出す。
一癖も二癖もある連中だが、俊哉は自分の夢である映画を彼らと撮りたいと熱望し約10分程度の短編映画を完成させた、が…


●キャスト●
高畑岬 @ B F G
本川迅A C D E

山口篤司(全)
水野淳之(全)
小浜光洋(全)

はぎさわ亜矢BDEFG
岡戸千咲@AC

千葉ミハル@ B F G
北川千晴A C D E

本倉さつき(全)
上田郁代(全)

河本龍馬(全)

●タイムテーブル●
10日(水)19時〜@
11日(木)19時〜A
12日(金)★14時〜B 19時〜C
13日(土)★13時〜D
★17時〜E
14日(日)★13時〜F
★17時〜G

私は★印の日時に出演します。

※一部ダブルキャスト
キャスト名後ろの○のついた数字は、上記の日時の数字に当てはまります。
(全)は全日出演となります。

☆8月1日チケット先行予約スタート!(8月10日まで)

先行予約フォームです↓↓↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/26f1c777313825

●チケット料金●
一般 4000円(8月11日から発売開始)
通しチケット9000円(全公演観劇可)

☆前売り先行 3500円
☆先行グループ割 3300円(3人以上から適用)
※先行チケットに関しましては前売りにて銀行振込とさせていただきます。

●お問い合わせ●
劇団BOOGIE★WOOGIE
http://www.gekidan-boogiewoogie.com/

よろしくお願いします(*^−^)ノ
posted by はぎさわ亜矢(青薔薇姫) at 21:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月02日

ブギ★ウギ公演チケット先行予約のお知らせ

8月1日よりチケット先行販売スタートいたしました。
一般でお買い求めいただくよりも、お得になります。
1名様につき500円割引、3名様以上でご購入いただくと1枚あたり700円お得になります。
(尚、先行販売につきましては、銀行振込のみのお取り扱いとなります)

先行販売は8月10日まで。
ご予約お待ちしております。


劇団BOOGIE★WOOGIE
32th ACT!『夢落ち』

演出 小川信太郎
作 沢崎麻也

@秋葉原ACT&B
2014年9月10日(水)〜14日(日)

●あらすじ●

大東映画の撮影所。
そこには男女別に4つの大部屋があるのだが一番奥にはひときわ汚い通称「夢落ち組」と呼ばれる半ば物置と化している吹き溜まりの大部屋がある。
そこには夢がありながら落ちぶれてもう再起出来ないと思われている連中がいた。
物語はその部屋に映画監督を目指し上京するも誰からも認めてもらえずにいた袴田俊哉が入ってくるところから動き出す。
一癖も二癖もある連中だが、俊哉は自分の夢である映画を彼らと撮りたいと熱望し約10分程度の短編映画を完成させた、が…


●キャスト●
高畑岬(A)
本川迅(B)

山口篤司
水野淳之
小浜光洋

はぎさわ亜矢(A)
岡戸千咲(B)

千葉ミハル(A)
北川千晴(B)

本倉さつき
上田郁代

他…

※一部ダブルキャスト


●タイムテーブル●
10(水)★19時〜(A)
11(木)19時〜(B)
12(金)14時〜(B)★19時〜(A)
13(土)★13時〜(A)17時〜(B)
14(日)13時〜(※B)★17時〜(A)

私は★印(A班)に出演します。

※【ご注意】スケジュールの関係上、14日B公演は、北川千晴に代わり千葉ミハルが出演致します。ご了承下さい。

☆8月1日チケット先行予約スタート!(8月10日まで)

先行予約フォームです↓↓↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/26f1c777313825

●チケット料金●
一般 4000円(8月11日から発売開始)
通しチケット9000円(全公演観劇可)

☆前売り先行 3500円
☆先行グループ割 3300円(3人以上から適用)
※先行チケットに関しましては前売りにて銀行振込とさせていただきます。

●お問い合わせ●
劇団BOOGIE★WOOGIE
http://www.gekidan-boogiewoogie.com/

よろしくお願いします(*^−^)ノ
posted by はぎさわ亜矢(青薔薇姫) at 01:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月26日

続。何でも屋さんの休日

昨日仕事がお休みだったのですが、半分仕事も兼ねて出かけてきました。
大好きなお蕎麦やさんでランチからの〜
とあるハイテクな楽しい場所に行ってきました。
お魚(あたしはクラゲを選んだ)に色を縫って係員に渡すと
海で泳ぐの。
ぷわぷわ泳ぐしんちゃんクラゲ
エサがまかれると、一目散に食べようとするしんちゃんクラゲ(((^_^;)
しかも黄色くてめっちゃ目立ってた(笑)
丸と三角と四角が浮いてる川では、ケンケンパで遊べます。
懐かしいね(*^.^*)
色んな色に光るボールたち・・・
幻想的な風景でした
癒された〜(o^−^o)
posted by はぎさわ亜矢(青薔薇姫) at 16:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月23日

何でも屋さんの休日

昨日は久しぶりの休日でした。
何せ怒涛の8連勤だったので(((^_^;)
 
まぁ、舞台を8日間やってるのと同じ感じ・・・と思って仕事してたら頑張れたけども。
 
とりあえず、接骨院に行ったり岩盤浴に行ったりして身体のメンテナンスをしました。
あやちゃんに構ってもらえなくて、よくレミ絵さんみたくなってたしんちゃん(笑)
久々にシカトもされました(爆)
心をこめて「あったかな?」をやったら
(・◆・)ひぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪
と、嬉しい悲鳴をあげまくるしんちゃん
ワキワキ
休みの日に子供と遊ぶお父さんのような気分を味わいました。
家に
こんなカワイイ子がいるから
外での仕事頑張れるヨ★
あ、こないだ仕事先でこんな素敵な薔薇を頂いちゃいました(*^.^*)
家に飾ってまーす♪
 
あ、ブギメン達は土曜日から本番だよね。
月曜日に応援に行くねー(*^−^)ノ
posted by はぎさわ亜矢(青薔薇姫) at 05:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月13日

映画見まくりまくりすてぃ

10日間のクルーズ旅行中、部屋で映画を見まくっていました。
船内では色々楽しそうな催しがあったんだけど、あたしは引きこもりな傾向があるので・・・(((^_^;)
 
全部で15本も見てました!1日1本以上ですね(笑)
 
見た映画リストはコチラ
【洋画、日本語吹替】
空飛ぶペンギン
マリーゴールド・ホテルで会いましょう
タンタンの冒険
カルテット!人生のオペラハウス
 
【アニメ、日本語吹替】
アナと雪の女王
モンスター・ホテル
メリダとおそろしの森
フランケンウィニー
スマーフ2
 
【邦画】
たそがれ清兵衛
RAILWAYS49歳で電車の運転士になった男の物語
RAILWAYS愛を伝えられない大人たちへ
おとうと
釣りバカ日誌13
 
あ、話は変わりますが髪切りました。
ビフォー
 
アフター
 
ほんの10センチほどですがね、切ったのは。
シャンプーらくちん\(^-^)/
posted by はぎさわ亜矢(青薔薇姫) at 22:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月08日

七夕祭り

まずは伝言から。
SAME∞LINEプロジェクトの舞台のチケット予約したよー!楽しみにしてるよ(*^−^)ノ
 
さて、地元では昨日まで七夕祭りをやってました。
 
 
 
 
 
ちゃんと飾りも見てますが、メインは屋台!
今年も買っちゃいました・・・トルネードポテト。
いつか自分でもチャレンジしてみたいです。頑張れば包丁でもできるみたい♪
 
先日、七夕祭りではないけど、とある屋台のお手伝いをしてきました。
いろんな意味で・・・めっちゃ疲れました(((^_^;)
屋台はやっぱお客さんとして行くに限るなぁ・・・って実感★
暑い
ワキワキ
 
台風・・・来てるんだよね・・・戦友は、近々屋久島に行くって言ってたけど大丈夫かいな・・・
posted by はぎさわ亜矢(青薔薇姫) at 15:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月01日

おみやげの行方

今日から7月ですねぇ・・・旅行から帰ってもう1か月経っちゃいました(((^_^;)
なかなかどうして、渡しきれてないのです・・・
 
何を?
 
・・・おみやげ
済州島と
高雄と
基隆にて買ったものの、まだ渡せてない人がいる事実★
 
ごめんなさいね。
気長にお待ち下さい。
基本、なかなか渡せてない人へのおみやげは食品にしてないです。
 
ブギメンにはチョコを買ってしまったものの、やはり渡せてなく、賞味期限は来年だから大丈夫っちゃあ大丈夫なんだけど、旅行の感想も薄れてくるのでなるべく早めに渡したいですねぇ・・・
あ、今月末にSAME∞LINEプロジェクトの舞台でブギメンが大部分出るみたいなので、そん時に持って行けたらいいな(*^.^*)
 
ただ夏休み期間、イベント業界は繁忙期に入って現場が続くので、ちょっとスケジュール調整してきます!(*^−^)ノ
posted by はぎさわ亜矢(青薔薇姫) at 06:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月25日

異常気象

昨日、雷雨だったり豪雨だったりひょうが降ったりしてましたねぇ・・・★
 
静岡は夕方頃にどしゃ降りでした。
そうなると・・・
普段なかなかできないベランダ掃除ができました♪
このあと速攻で風呂に入るので風邪引かないですよ。
 
画像をあさっていたら
2年前の今頃も同じ事をしていました(笑)
えへへ(*´∀`)♪
 
ニュースで三鷹が豪雨だしひょうが降ってるってやってて、お父さんに「秀樹んち大丈夫か?連絡してみろよ」って言われたんでメールしてみました。
そしたら、ひでじぃんちはひょうは降ってなくて大丈夫だったそうです。
posted by はぎさわ亜矢(青薔薇姫) at 09:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月21日

ウン十年ぶりに

あたし、小学生の頃から目が悪くて、二十歳くらいまではメガネっ子でした。
二十歳でコンタクトデビューして、そっからはほぼコンタクト生活。
なので、たまに使うくらいだったので、メガネはそのままにしていました。
年季が入ってるアラレちゃんメガネ(笑)
舞台の時にも何度かお世話になりました(わりかしメガネキャラな役が多くてね)
ここ最近、左目が「ぶどう膜炎」になっちゃう事が度々あり、そうなるとコンタクトできないのでメガネに頼るしかなくて。
でもね、そーとー昔のメガネなので、そもそも度もあまり合ってなかったり、レンズに細かい傷がついていたりで不便だったので、この度、メガネを新調しちゃいました。
じゃーん!
前のとあまり変わりばえしないかな(笑)
よく言えば、違和感が無いよね♪
一瞬黒ぶちに見えますが
前は青くて
横はべっこうなの。
おしゃれメガネやさんで買ったんだ。戦友に見立ててもろたの。
自分では何が似合うとかわからないから、身近な人に選んでもらう作戦です。
しかも、今ってメガネは安く買えるんだねぇ・・・。
昔の感覚でいたから数万円(視力悪くてレンズが特殊だったりだから)・・・って思っていたら、今は5000円くらいで作れちゃうんだね!
良い時代になりましたねぇ(o^−^o)
posted by はぎさわ亜矢(青薔薇姫) at 10:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月12日

ヤゴ→トンボ

船の旅から帰って早1週間・・・
 
なかなか記事にまとめられないでいますm(_ _)m
 
今日も脱線します(爆)
 
お父さんがヤゴを育てているのですが
このたび2匹トンボになりました。
このトンボたちは、お父さんの知り合いの昆虫の先生んとこに連れてったそうな。
 
あと、写真撮ってないけど、イモリの赤ちゃんが孵りました。
 
あと、畑の夏野菜も大きくなっています(後日写真撮りますね)
 
お父さん、ぬか漬け始めますた。
近所の人から糠床を分けてもらってね。
かなり美味しいです♪
 
定番のキュウリ、大根、カブなどに加え、変わり種なズッキーニ、アボカドなどもぬか漬けにしています。
ちょっとした実験気分(*^.^*)
おばあちゃんのぬか漬けを思い出しますね・・・
台湾で出会った犬。
まるで「暑いねぇ・・・よく来てくれたねぇ・・・」って言いたそうな感じでした。
posted by はぎさわ亜矢(青薔薇姫) at 10:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

