■■■■■BOOGIE★WOOGIE今後の公演■■■■■

劇団BOOGIE★WOOGIE本公演は2013年6月 日暮里d-倉庫にて!
乞うご期待!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

2013年11月05日

挨拶に行きたくて・・・

11/1〜4まで、静岡では大道芸ワールドカップをやっていました。
 
でね、出場者の名前の中に見覚えのある名前が・・・
Mr.BUN BUNさん
ブギ★ウギは、9月に国際コメディ演劇フェスティバルに参加する為に福岡公演をさせてもらったんだけど、そん時の主催者さんで、とてもよくして下さったのです!
 
恩人が静岡に来る・・・これは挨拶に行くしかない。
でもね、1〜4はガッツリ仕事してて、でも1だけは事務所でのお仕事で、頼んで1時間くらい抜けさせてもらえたから、駆けつけちゃった♪
これは悪役で、人質をとってます。
正義の味方
悪の力で、お尻が・・・(((^_^;)
 
これを見た瞬間、ブンブンさんがウチらと仲良くしてくれたのがわかりました(笑)
ひでじぃみたい(^皿^)
ロープを渡って、人質を助けようとする。
あ、リンゴでジャグリングしてたかと思うと
リンゴを食べながらのジャグリング!!
散らかったリンゴを魔法で片付け
再び人質救済に向かう
観客にも手伝ってもらってます(右のおじさんは観客)
風船をふくらまし
観客にふくらますのを頼み
うわ!
中に
入っちゃっ
た!!!!!
いやーん(((^_^;)
 
という、ウチらと同じにおいを感じる楽しいパフォーマンスでした(*^.^*)
 
仕事抜け出して応援に行けて良かったです。
最後にちゃんと挨拶もできたし・・・
posted by はぎさわ亜矢(青薔薇姫) at 05:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月29日

ごぶさたでした、花鳥園

あんなに毎月のように通っていたのに、ここ3か月ほど行けてなかった・・・
我がパラダイス、掛川花鳥園
 
今日ね、ちょうど
ポポちゃんがお誕生日を迎えたのでした。
ポポちゃん、お誕生日おめでとう!
素敵な新居だね♪
 
今日、ぽっかり休みができたから、「よし、花鳥園へ行こう!」って思いついてね・・・
 
鳥充な1日でした(*^.^*)
posted by はぎさわ亜矢(青薔薇姫) at 19:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月23日

初めてのCATS

先月から、静岡に劇団四季のCATSが来ています。
一昨日、仕事に行く時
静鉄のCATSラッピング電車に乗れ
あまりの嬉しさに、写真撮りまくり。
更に帰りも
またCATS電車に乗れたという奇跡\(^-^)/
 
そしてついに、昨日観に行きました。
恥ずかしながら、これが初めての四季観劇です・・・芝居10何年もやってるくせにね(((^_^;)
CATS仕様な格好です(笑)
一番仲良しの仕事仲間を誘って、観劇前にごはん食べてから
いざ、会場へ。
会場前にあったオブジェのところで記念撮影(*^.^*)
遠い席だけど、お二階で観ました。
これはジオラマだよ。
実際のセットは撮影禁止だからね。
ロビーにあったハロウィン仕様のオブジェかわいい♪
舞台もさることながら、あたしの仕事仲間達が働いているとこも見たかったので、応援も兼ねていたのです。みんな頑張っていましたよ。なんか誇らしかったなぁ(*^.^*)
 
あ、お母さんへのおみやげに
パンフレット買いました。
あと、自分用に
ボールペン買っちゃった♪
ボールペン入れてくれた袋もかわいい♪
 
ミュージカルってほとんど観た事なかったけど、ディズニーランドのような、サーカスのような、クラシックコンサートのような、歌舞伎のような・・・とにかく違う夢のような世界だなぁ・・・って思いました。
 
次の舞台(って言っても、来年だけど)に向けてのあたしの肥料になったかな。
引き続き、他のブギメン達は続々と精力的によその舞台に客演しとりますので、応援よろしくお願いしますね(*^−^)ノ
posted by はぎさわ亜矢(青薔薇姫) at 12:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

1度で2度美味しい

ご無沙汰してます。
ブギメンは精力的に舞台にいそしんでますねぇ・・・(*^.^*)仲間が頑張る姿を見るのは好き♪
 
あたしはもっぱら静岡で「萩澤亜矢」として過ごす日々です。
今お世話になってるイベント会社で色んなお仕事に携わっています。
どこかの現場であたしを見かけたらよろしくです(*^−^)ノ
 
さて、仕事で静岡街中に行く機会も増え、昨日は帰りにラーメン食べて帰りました。
気になってたラーメンやさんに行ってみた。
つけ麺ガール
麺もごはんも半分量のやーつ。チーズ付き
 
麺を食べ終えたら
汁を温めて
リゾットが作れます♪
 
大満足(*^.^*)
 
静岡街中、ラーメン激戦区になってきてラーメンやさんが増えたので、今後も色んなお店を食べ歩きしようと思います。
posted by はぎさわ亜矢(青薔薇姫) at 04:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月11日

久々の東京

はい、今日は日帰りで東京に行ってました。
 
朝、家の近所のバス停から高速バスに乗り・・・昼すこし前に渋谷に到着。
 
渋谷では2つの用事があったの。
 
1コめ
喜楽のワンタンメン
お昼ごはんにいただきました(*^.^*)
 
2コめ
話題のインコアイスが、渋谷の西武の地下に売ってるもんでね。
あやちゃん、しんちゃんが大好きだからセキセイインコアイスにしました。
バニラ(てかミルク)アイスの中に、ポン菓子や穀物やリンゴが入っています。
アイスのフワフワ具合が、しんちゃんのお腹の羽毛のモフモフ感に似てました。
穀物やリンゴも「あー、しんちゃんが食べてるやーつっぽいなぁ」って思い返しながら美味しく頂きました。
 
多分、みんなが想像してるより普通に美味しいアイスですよ。
次回は、オカメインコアイスか文鳥アイスに挑戦したいです。
いかんせん、家が遠いから持ち帰りできないから、その場で食べるしかないのです・・・
 
渋谷での用事が終わり、次は重美んとこでYOSAに入ってきました。
デトックスしたから、明日のあたしはきっと毒舌にならない・・・はず(笑)
 
で、メインイベント。今日から上演中の「楽屋」を観劇。
今年の初めにも「楽屋」を観たけれども、同じ作品なのに、こないだとは違うものになってました。
いやー、凄かったぁ・・・パワーもらいました((o(^∇^)o))
あたしも、今かかわっているお仕事頑張ろうって思いました。
 
「楽屋」は秋葉原ACT&Bにて10/14までやってますので、皆さんも是非観に行ってみてね(*^−^)ノ
posted by はぎさわ亜矢(青薔薇姫) at 21:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月07日

ぽっぽちゃん

先週のある日、家に帰る途中
キジバトの子供がウロウロ歩いてた。巣から落ちたのかなぁ・・・
 
って話をお父さんにしたら
保護してきちゃいました(((^_^;)
なんか、手に乗った(笑)
しんちゃんのごはんを分けてもらって、お湯でふやかして食べさせました。
 
名前は、ぽっぽちゃんってつけてみたよ。
とりあえず近づくと
(・◆・)ふんっ!ふんっ!
って鼻息みたいな声を出して怒ってます。
さすが野生クオリティ★
 
あと、お腹すいたんだか親を呼ぶ時は
(・◆・)ヒュイ〜
ってフエラムネの音みたいな声を出してます。
 
野生に帰しても大丈夫になるまで、ウチで世話してみます。
posted by はぎさわ亜矢(青薔薇姫) at 16:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月03日

博多みやげコレクション

あら、気づけばもう10月になっちゃいましたね・・・
 
先月の福岡公演も無事終わり、やれやれって感じです。
そういえば、博多みやげね、色々買ったんですよー。ほぼ自分ち用(爆)
博多通りもん
わざわざ神奈川から観に来てくれたお友達が差し入れにくれて、美味しかったからあたしも職場に買って帰って喜ばれました♪
 
カントリーマアム紫いも
仕事仲間にふるまったりしてます。
鶴の子 栗
これも仕事仲間にふるまってみた
ひよこのあまおうピィナンシェ
福岡空港限定のお菓子。お母さんに買って来てって頼まれた
ひよこのマカダミアチョコ
しんちゃんっぽいから、完全に衝動買い(笑)
(・◆・)♪
のりクロ(のりの佃煮)とゆずスコ(タバスコのゆず版)
 
で、明太子はお母さん(わざわざ観に来てくれた)が買ってくれたから、あたしは買ってないです。
 
おまけ
7年ぶりに着たナース服
posted by はぎさわ亜矢(青薔薇姫) at 08:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

モスラの館

ウチの庭のナスの葉っぱのところに
茶色いモスラがいました。
きっと・・・蛾だよね?(((^_^;)
どーなるか見てみたかったので、そのままにしときました。
 
次の日、同じくナスの葉っぱに
黄色いモスラと、黄緑のモスラと、緑のモスラがいました。
お箸でツンツンしてたら、黄色いモスラがカールみたくなった(笑)
 
こちらも、どーなるか見たいので、そのままナスんとこにいてもらう事にしました。
 
綺麗な蝶々だといいなぁ(*^.^*)
 
おまけ
ひよこタイツを買いました。オバQじゃないよ!(笑)
posted by はぎさわ亜矢(青薔薇姫) at 18:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

福岡グルメ

福岡滞在中に食べたものたちを抜粋して紹介します(*^−^)ノ
 
レモンチョコ掛けのワッフル
一幸舎の
ラーメンと
一口餃子
屋台で焼きラーメン
モツ鍋
 
ラーメンスタジアムで
チャーシューがイベリコ豚のラーメン
博多王
ラーメン秀
劇場近くのイベントスペースの出店の豚バラ串
ありがたい卵で作ったプリン
水炊き
ゴマ鯖
博多うどん
 
おまけ
劇場近くの自販機に
こんな遊び心が・・・
一番左のボタンを押したら
これが出ました。
ふ、普通(^皿^)
posted by はぎさわ亜矢(青薔薇姫) at 21:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

第2の故郷ができました

9/14〜16まで、福岡県の志免町(しめまち)で舞台をやってきました。
国際コメディ演劇フェスティバルに参加したのです。
舞台を観た事のない町の人たち、とっても喜んでくれました。特に子供たち、キャッキャと笑ってくれました。
仕込みの風景
 
空き時間には、なるべく福岡を堪能してみたり。
劇場の近くにある、炭坑のシンボル。ウチらは「タワー・オブ・テラー」って呼んでました。
そう、志免は炭坑の街なんですよ。
みんな大好きシーメイト
入浴施設があって250円でお風呂に入れます。滞在中は毎日お世話になってました。
もう既にシーメイトが恋しい・・・
博多駅界隈にも行ったし
キャナルシティにも行き
中洲の屋台にも行ったよ。
 
今回出会えて応援して下さった皆さん、はるばる遠征して観に来て下さった皆さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m
 
良い経験ができました(^ー^)
posted by はぎさわ亜矢(青薔薇姫) at 16:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月13日

劇場への道のり

H732シアターへの道を写真付きで説明します。
最寄りのバス停(志免)を降りて左を向くと
こんな景色。
郵便局と銀行の間の道を右に曲がる
えっ!?ここに劇場があるの?って思うけど、ひたすらまっすぐ進んでね
 
途中途中の目印になりそうな写真をば
見上げると、ひとつ目小僧みたいな信号
左手に小料理すずめ
右手におしゃれサロン
左手に文具やさん
右手に居酒屋さん
右手に見えるよ
まだまっすぐだよ
見上げるとあるよ
これ!右側にあるのが劇場です!!
入口です。
バス停から徒歩5分くらいかな。
 
頑張ってたどり着いてね(*^−^)ノ
posted by はぎさわ亜矢(青薔薇姫) at 10:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月12日

いってきまーす(*^−^)ノ

さて、今日からブギメン達は福岡入りします。

国際コメディ演劇フェスティバルに出る為です。

国際コメディ演劇フェスティバルっていうのは、9/14〜10/6まで開催している、仙台から沖縄までの18団体が参加するお祭りで、ウチら劇団BOOGIE★WOOGIEは、そのトップバッターを飾ります。

審査は、お客さんのスタンディングオベーションの数だそうです。
たくさんの人に立ってもらえたらいいなぁ・・・(*^.^*)

「BACK from BACK 九州上陸バージョン」
9/14(土)17時
15(日)13時、17時
16(月)13時、17時

H732シアター
福岡県糟屋郡志免町志免2-27-16

前売1000円
当日1200円

詳しくは
http://h732.net/comedy/

じゃあ、先に福岡で待ってるヨ(*^−^)ノ
お近くの方、遠征組の方、ウチらに会いに来てね♪
posted by はぎさわ亜矢(青薔薇姫) at 10:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

外食記録

東京滞在中のあたしの食生活を振り返ってみるテスト。
 
基本、朝はDHCプロティンダイエットでした。
 
9/4(水)
昼は渋谷駅のホームのどん兵衛屋で
鴨だしうどん
 
夜はジョナサンで、何かのパスタと軟骨の唐揚げ(写メ無し)
 
5(木)
昼は
天下一品のラーメン
 
夜は
まるいちのワンタンメン
 
6(金)
昼は
漢城軒のタン塩ランチ
 
夜は
灯花の塩つけめん
 
7(土)
昼は
北海道物産展で、佐藤水産のお弁当・・・と、じゃが豚の試食
 
夜は
てんやの小盛りオールスター天丼、小うどんセット
 
そして今日、8(日)
昼は
青葉のつけめん
 
夜は
新幹線の中で、津軽の笹寿司
 
さて、明日は休みです。
お母さんのおうちごはんが恋しいなぁ(*^.^*)
posted by はぎさわ亜矢(青薔薇姫) at 21:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月06日

あまりに好き過ぎて・・・

第二部の東京編からハマってしまい、お盆時期の三夜連続でやったダイジェスト版も見て、すっかりあまちゃん(朝ドラ)の虜になってしまったあたし。
ついに
あまちゃん 歌のアルバムをも買ってしまうくらいのハマりっぷりです(笑)
 
こちらのCDには
・潮騒のメモリー
キョンキョンバージョンと、アキ&ユイバージョンと、太巻バージョンとカラオケバージョン
・暦の上ではディセンバー
アメ女バージョンと、カラオケバージョン
・地元に帰ろう
GMTバージョンと、太巻バージョンと、カラオケバージョン
・いつでも夢を
歌入りバージョンとカラオケバージョン
・南部ダイバー
教室バージョンと、フルバージョンと、カラオケバージョン
・いらないバイク買い取るぞう!
ってCMのジングル
 
こういった、あまちゃん好きにはたまらないラインナップです。
 
さらに、初回盤は
アメ女シングルCD着せ替えジャケットと
GMT推しメンカラーステッカー(ランダム封入)が付いてきます。
あたしは、ベロニカの青いやーつでした♪
 
次なる課題は、カラオケで歌えるように、このCDを聴いてマスターする事です!(*^−^)ノ
 
さて、今日も今日とて福岡公演のベタ稽古です。
やってる方も面白いです♪
たくさんの人に観てもらいたいなぁ・・・(*^.^*)
たくさんの人にブギ★ウギにハマってもらいたいなぁ・・・(*^.^*)
posted by はぎさわ亜矢(青薔薇姫) at 10:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月04日

宿題、ためてました

この夏の間に食べたランチパックの紹介、つるっと忘れてました(汗)
バナナジャム&ホイップ
ムースココアクリーム
ペンネアラビアータ風
糸魚川ブラック焼きそば風
塩バニラクリーム
ボロネーゼ&チーズ
カルピス3種のクリーム
ニューサマーオレンジ&ホイップ
梨ジャム&レモンホイップ
いちじくジャム&ホイップ
抹茶クリーム&ミルククリーム
 
さて、今日から福岡公演のベタ稽古が始まります。
しんちゃん、お留守番よろしくね(*^−^)ノ
 
(・◆・)ちぇっ!
posted by はぎさわ亜矢(青薔薇姫) at 06:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月01日

夏が終わるねー

6月公演が終わってから、日常生活に戻り「萩澤亜矢」な日々を過ごしていました。
世間が夏休みな時期、様々な子供向けイベントのお仕事を頂き、ひたすら真面目にお仕事に取り組んできました。
って言いながらも、ちゃっかり楽しんでいたんだけどね(*^.^*)
真面目な姿勢を気に入って頂き、ご指名でラジコンイベントの仕事をさせて頂きました。
子供と同じ目線で一喜一憂しながら、みんなの夏の思い出作りのお手伝いができて嬉しかったです♪
休憩中に、ラジコンの先生の愛車をいじらせてもらいました。
送信機が、ザ・精密機械な感じでビビるあたし(笑)
一生懸命盛り上げたご褒美に、ラジコンの先生からTシャツとキャップを頂きました。
ありがとうございましたm(_ _)m
あ、帽子のロゴが見えないね。
こんな感じだよ♪
明日からは、また「はぎさわ亜矢」に戻ります。
福岡公演の稽古に専念します!
posted by はぎさわ亜矢(青薔薇姫) at 22:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月31日

初めてのラジコン

縁あって、ラジコンイベントのお仕事をしたことにより
初めてミニ四駆を組み立てる事になりました(これは仕事とは関係なく、完全なプライベートで)
細々した部品を、作り方を見ながら必死に組み立てました。
苦戦しつつも
なんとか完成・・・が、動かない(T-T)
 
今日、ラジコンイベントの仕事仲間に見せたら、ちょちょいのちょいと直してくれて、見事動きました\(^-^)/
 
あたしがミニ四駆って意外でしょ?
しんちゃんが喜ぶかと思ったんだよ、男の子だから。鳥だけど(爆)
引いてるよ(笑)
 
いやぁ〜、今日は暑かったですね★
今日もラジコンイベントのお仕事でしたが、ラジコンの先生が
お昼にかき氷をご馳走して下さり、更には
3時のおやつに、アイスまんじゅうを差し入れして下さいました。
 
ご馳走さまでした♪
ラジコン、楽しい(o^−^o)
posted by はぎさわ亜矢(青薔薇姫) at 19:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

プライベートで行ってみた

また秋にお仕事頂いたので、下見を兼ねて行ってきました。
日本平動物園
 
動物園のお仕事をしていると、お客さんはあたしを動物園の人と思って色々聞いてくるもんで、なるべく応えられたらいいなと思ってね・・・
 
なぁ〜んて言いながら、普通に満喫しちゃいました♪
あやちゃん、ライオンキングになるの巻(笑)
ロッシー、元気に泳いでた♪
暑そう(((^_^;)
アザラシ寝てた
東門であたしを癒してくれるヤッコちゃん。今日はしゃべってくれなかったけど
ワキワキ
ふれあい動物園で、ひよこを抱っこ
ひよこより、あたしの前髪が気になるよね(笑)
蛇口にも鳥さん(*^.^*)
オートチェアに乗って、上に行ったよ。
元の爬虫類館が、今は「ふしぎな森の城」になってました。
下りるのは、ローラースライダーで。
あやちゃん、大人だけど、これ大好き!
ふむふむ。
下見できて良かった良かった(^-^)v
posted by はぎさわ亜矢(青薔薇姫) at 17:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

くるくる巻き巻き

簡単に巻き髪できるやーつを買いました。
これを巻きまーす
寄りまーす
これで、このまま寝まーす
朝起きて、外しまーす
あ、Tシャツ黒いから見えないね。
着替えまーす
ほら、くりんくりんだよ♪
ちょっぴり高見沢さんみたくなったよね(^皿^)
posted by はぎさわ亜矢(青薔薇姫) at 16:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

祝、インコブーム

しんちゃんと過ごすおだやかな生活・・・(*^.^*)
大好きなとうもろこし食べて
ん?しんちゃーん、どこー?
ここだよ
扇風機の上で涼んで
あったかな〜?
ってやったり
出たい出たい攻撃
お母さんのフルーツヨーグルトを勝手につまみ食い(笑)
いまだに続く「あったかな〜?」ブーム
こんな場所でくつろいでるし(((^_^;)
しんちゃん、おいで
来ないの?
てか、そこどこよー?
洗面所だよ。お洗濯掛けるつっぱり棒に乗ってるんだよ
posted by はぎさわ亜矢(青薔薇姫) at 15:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

